CodeRyoku's BLOG

プログラミング教育サービス「CodeRyoku」の公式ブログです。CodeRyokuの講師が、プログラミングの基本のTipsや講座の開講情報など、ゆるく綴っていきます。

公式サイトはこちら

 SEARCH:WEBサイト (10)

【入門編】はじめてのJavaScriptプログラミング


POST:2018-07-06
初心者向け、JavaScriptのプログラミングの入門です。JavaScriptを電卓代わりに使用する簡単なコードをサクッと試してみたいと思います。

more..

【入門編】はじめてのHTML5/CSS3プログラミング


POST:2018-07-05
初心者向け、HTML5/CSS3のプログラミングの入門です。HTMLとCSSの簡単なコードをサクッと試してみたいと思います。

more..

【渋谷】HTML5,CSS+UX基本マスター入門講座を開催しました


POST:2018-06-29
6月にHTML5,CSS+UX基本マスター入門講座を渋谷で開催しました。ご好評につき、日程を追加して開催となりました。

more..

【仙台】JavaScript基本マスター入門講座を開催しました


POST:2018-06-26
5月GWにJavaScriptの基本マスター入門講座を仙台で開催しました。実施結果を報告します。

more..

【池袋】HTML5,CSS3,UXデザイン入門講座を開催しました


POST:2018-06-20
4月末に初心者向けのHTML5,CSS3,UXデザイン入門講座を池袋で開催しました。実施結果を報告します。

more..

ユーザを離さないウェブサイト制作テクニック(後編)


POST:2018-04-19
ユーザを離さないサイトをどのように作るのか、後編では「空間にゆとりのあるサイト」「ユーザの動線を意識したサイト」「読み込み速度が速いサイト」について掘り下げていきたいと思います。

more..

ユーザを離さないウェブサイト制作テクニック(前編)


POST:2018-04-18
世界中に様々なウェブサイトがある中、ユーザに見てもらえるウェブサイトをつくるのは簡単なことではありません。ユーザを離さないサイトをどのように作るのか考察します。

more..

モバイル志向のウェブサービスをつくろう


POST:2018-04-08
スマートフォン中心の現代において、モバイル志向でウェブサービスを開発するためのプログラミングスキルは重要です。これについて、実例も含めて簡単にご紹介します。

more..

フロントエンドのスキルを学ぶ意義


POST:2018-03-25
様々な言語がある中で、フロントエンドスキル(HTML、CSS、JavaScript)を学ぶ意義は何でしょうか。これらのマークアッププログラミング言語を学ぶメリットを考察します。

more..

ウェブサイト制作の優先事項を考える


POST:2018-02-23
ウェブサイト制作において、重要なことは何でしょうか。日頃、私自身がウェブサイトを制作する中で重要と感じていること、陥りやすい失敗などをまとめてみました。

more..


 PROFILE

Kohei ARAKAWA
- System Engineer

宮城県出身のITエンジニア。国内大手IT企業にてシステム開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント、複数のWebサイト構築実績。「HTML5レベル1」認定プロフェッショナル等。


 KEYWORDS


 ARCHIVE