CodeRyoku's BLOG

プログラミング教育サービス「CodeRyoku」の公式ブログです。CodeRyokuの講師が、プログラミングの基本のTipsや講座の開講情報など、ゆるく綴っていきます。

公式サイトはこちら

 SEARCH:子ども (5)

【池袋】子ども向けビジュアルプログラミングによるゲーム開発体験ワークショップを開催しました


POST:2018-06-19
ビジュアルプログラミングツールを使用したゲーム開発体験ワークショップを池袋で開催しました。実施結果を報告します。

more..

プログラミングで現代に必要な能力を手に入れる


POST:2018-04-12
プログラミングを学ぶことにより、現代に必要な能力を身につけることができると考えます。具体的にどんな能力が身につくのか、まとめました。

more..

子ども向けプログラミングの学び方


POST:2018-04-06
子供がプログラミングを学ぶ方法として、いくつかのステップを踏むことで、より楽しく学べるものと考えています。段階的なプログラミングの学び方について考察します。

more..

プログラミングは誰が学ぶべきか


POST:2018-02-24
プログラミングは誰が学ぶべきなのでしょうか。プログラミングはプログラマやシステムエンジニアだけが学ぶべきことでしょうか。プログラミングを学ぶことについて、すこし考えてみましょう。

more..

子どもがプログラミングを学ぶべき3つの理由


POST:2018-02-05
なぜ子どもがプログラミングを学ぶべきなのでしょうか?改めて、プログラミングが子どもにどんなメリットをもたらすのか、その可能性を探ってみました。

more..


 PROFILE

Kohei ARAKAWA
- System Engineer

宮城県出身のITエンジニア。国内大手IT企業にてシステム開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント、複数のWebサイト構築実績。「HTML5レベル1」認定プロフェッショナル等。


 KEYWORDS


 ARCHIVE